コミック

THE WILD LEG

あらすじ

王道降臨!!
前の執筆から約10年・・・人外、ケモノ、タウル漫画の先駆けの本作品、装いも新たに連載開始!

上半身はヒト、下半身は狼の4本脚を持つ少年レグ。
かつての野生を内包する俊敏な半身の動きは一瞬で敵の懐に飛び込む能力を持ち、狼族のテリトリーで傭兵として雇われ、獣人ザハと行動を共にする。
白銀に輝くレグの毛皮(コート)に獣たちが惹きつけられ群がり執拗に狙うのは失ってしまったものへの郷愁なのか、それとも本能的なものなのか。
レグは常に目立ち 狙われる。

著者

姫川明輝

二人組ユニット作家。漫画、画業。80年代からコミケでの創作活動を経て1991年少年サンデー「焔は風の名の如く」でプロデビュー。漫画、イラスト共に人、動物、自然などの〝生命力〟を描き出す事が主なテーマで、人と動物が違和感なく融合するキャラクターを創るのが得意。現在は国内外で作品展開中。代表作「ゼルダの伝説」シリーズ、「竜は黄昏の夢をみる」「REKI」「ドギーマギー動物学校」など。

試し読み

第1話【試し読み】

THE WILD LEG

配信書店一覧

amazon
Renta!
コミックシーモア

dブック

ebookjapan
楽天kobo

ブックパス

  • LINEで送る

コメント

  1. アリス より:

    姫川先生の名作が時を越えて読めるようになって嬉しいです!

  2. マルオ より:

    絵がとてもカッコイイ!さすが姫川明輝先生です。

  3. ライスボウル より:

    姫川先生の漫画大好きなので、コミックジンガイで読めることが幸せです!更新が今から待ち遠しくて仕方ありません!

  4. のり より:

    迫力のある絵柄でどんな物語が読めるのか楽しみです。

  5. リコス より:

    人と獣という異質なもの同士を違和感なく融合させる姫川明輝先生のセンスが凄いです!
    特に動物やモンスターの肉体の躍動感や毛並みの質感などの表現が大好きです。
    『THE WILD LEG』の続編という事でシリアスな展開とダイナミックで迫力のアクション、レグの強く美しい姿、その活躍に期待しています!

  6. がんだみゅ より:

    かつて「ゼルダの伝説」シリーズを読んで、姫川明輝先生の大ファンになりました。
    姫川先生の圧倒的な描き込みの画風が大好きです。
    「ゼルダの伝説」で出会って以来ずっと、姫川先生の漫画作品を楽しみまくって生きてきました。
    同人誌で発表された「THE WILD LEG」も読んでいます。
    2017年、コミックジンガイでの「THE WILD LEG」の連載開始を知って、狂喜乱舞しました。
    まさか「THE WILD LEG」が商業で復活するとは、長年の姫川ファンである私にとって
    とてつもないビッグサプライズです。
    早く読みたい気持ちでいっぱいで、ワクワクがとまりません。
    2018年、「THE WILD LEG」の新作を全力で楽しみにしつつ、
    姫川明輝先生とコミックジンガイを応援しています。

  7. かーちゃん より:

    続きがずっと読みたかったTHE WILD LEGが復活!メチャクチャ嬉しいです!これから先、レグがどのような活躍をしてくれるのか・・・楽しみです!
    姫川先生のジンガイ早く読みたい!

  8. アカツキ より:

    ゼルダの伝説を読んでから、ずっと大好きな先生です。特に繊細さと力強さをあわせ持った戦闘シーンの描写と凛とした雰囲気が感じられる眼の描写が好きです。更新待っています。

コメントを残す

*